2017/6/23 「こころのサイン」ーたけ日記ー




皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

僕は朝から吐き気…吐き気レベル8(MAXが10と考えて)

ストレスや不安から来るものみたいです。

最近無理しがちでして。そろそろ限界も近いのかなぁ…なんて考えたりしてます。

 

でもスクーリングがあるので、無理して電車に乗りました。満員電車だったのですが、ヘルプマークを付けているので何とか優先座席にすわることができました。周りの視線は冷たかったです。

↑僕(たける)自作のヘルプマークポスターです。東京都から許可もいただいています。

 

とにかく吐き気が酷かったので、電車の中でもえずきそうになりました。

 

そしてスクーリングの教室へ。

中には2人の友人がいました。

そのおかげで少し落ち着き、吐き気も治まりました( *´︶`*)

 

スクーリングで2時間、放課後に文化祭準備があったので…お昼から夕方までは親とご飯を食べたりスタバに行ったりして時間をつぶしておりました。

とにかく歩き疲れて…学校へ戻る。

そして文化祭準備。

そこで予期せぬ事態に。

何と、教室が使えない!!

これまでの計画は何だったのか…

 

ただ先生からも止められているので、これ以上僕は提案しません笑

エクストラワークをするなと言われました…(^^;

今後先生方に迷惑をかけないためにも、今は従おうかと思います(*゚ー゚)v

出席停止扱いにもなるし、次の必修スクーリングまでは授業にはでなくてOK!

 

そして帰りも満員電車で優先座席に座らせていただき、何とか帰宅。

 

しかし訃報を知り、自分の惨めさを痛感しました…

何も頑張れていない。

何度も命を絶とうとした。

そんな自分のことが憎くて。

 

でも周りからは頑張ってるって言われる。

だから…今まで通りでいいのかな、とも思うけど、少しずつ成長していけるように努力は続けていきます。

 

吐き気も上手く付き合っていければ一番良いのですが、なかなか難しい…

いろいろなパターンを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

弱音はこれからも吐くと思いますが、

温かい目で見守って下さると嬉しいです(✿˘艸˘✿)

 

というわけで今日のまとめ!!

 

「身体のサインはこころのサイン」

 

明日もいい日になりますようにっ!

 

たける




本を出版しました!
心に芽生えたクローバー

幼稚園生から22歳になるまでに起こった苦難や葛藤を記したストーリー。いじめ・不登校・精神疾患・通信制高校転学など、様々な経験をしてきました。そんな絶望の沼から抜け出し、人生が希望に変わった軌跡を綴っています。







当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

とにかく「美しい!!」
この一言につきます。スマホでの表示もキレイに整っているし、もちろんPCでも見やすいレイアウト表示です。
気になる方は是非一度ご覧になってください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)