2017/6/26 「自分と向かい合う」ーたけ日記ー




 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

朝は比較的早起き。

モーニングコーヒーも控えておきました。

朝の調子は躁気味。混合かな?

変な行動ばかりしてました…

最近こんなのばっかり…大丈夫かな…笑

 

今日は診察でした。

いろいろ話そうと思っていたのですが、結構怒られました…

「スタートラインに戻ってる!」って。

これまでいろいろ認知行動療法や自律訓練法などを実践してきましたが、最近はあまり深く意識していなかったのが正直なところです。

マインドフルネスの方にばかり意識がいってしまって…そしたら他のことができなくて「自我境界」が曖昧になってきました。

その結果、健常者の方の言葉を全て受け止めてしまったり、自分の意見が言えなかったり…

自分というものがどこかへいってしまったような気持ちでした。

その結果、解離も起こったのだろうと思っています(^^;

 

結局、自分ってなんだろう。

今の思考でこういうことを考えると絶対マイナスに働いて負のスパイラルに陥るので敢えて考えないっ!笑

 

またリスタートする必要がありそうです。

このままじゃ本当に危険。

また入院レベルになるかもしれません。

 

そのために…とりあえず学校は出席停止扱い、塾も月末で終わり…といろいろと減らしてみましたが、これで変わるものがあればいいなぁ。

 

あ、吐き気はほとんどない1日でした!

それだけでも大きい└(’ω’)┘

夜ご飯もしっかり食べられた✨

 

 

まぁ…しばらくはポジティブにはなれそうにないです…(;´Д`)

 

まぁ…そんな自分も受け入れていく必要がありますね。どんな自分でも。

 

今日からデパケンの処方があるので、翌朝の調子が楽しみです!

良くなっていればいいな…(*-人-)

 

というわけで、今日のまとめ!!!

 

「自分を見つめ直せば、自分をさらに磨ける」

 

なんかしっくりきませんが。笑

今日からの1週間は、これまでの自分を振り返り…フラッシュバックにも耐えられるように。過去を重く受け止めないように。

いろいろ工夫して、来週診察で胸を張っていけるようにしてやる( •̀∀•́ )✧

 

ではでは(・ω・)ノシ

おやすみなさい♪

 

たける




本を出版しました!
心に芽生えたクローバー

幼稚園生から22歳になるまでに起こった苦難や葛藤を記したストーリー。いじめ・不登校・精神疾患・通信制高校転学など、様々な経験をしてきました。そんな絶望の沼から抜け出し、人生が希望に変わった軌跡を綴っています。







当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

とにかく「美しい!!」
この一言につきます。スマホでの表示もキレイに整っているし、もちろんPCでも見やすいレイアウト表示です。
気になる方は是非一度ご覧になってください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)