2017/7/3 「周りに惑わされない自分づくり」ーたけ日記ー




皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

僕は6時半に目が覚め、起きようとしましたが、そのまま過眠状態で9時まで寝ることに。やっぱり過眠はなおってなかった…

 

ここで思ったのが、

 

精神面はうつじゃない

身体面はうつ状態

 

なのかな??って。

 

ここら辺はよく分からない世界だけど、なんかそんな気もする。

 

コンサータが効き始めるまでは眠くて眠くて仕方ないくらいでして…(^^;

 

8時間睡眠は必須(;・∀・)

 

まぁこれもそのうち改善されると信じています。専門学校に行くまでには治っていてほしい!!!切実。

 

そして今日は診察です!週に1度の。

平常運転であることはもちろんのこと、吐き気の対処や睡眠のことも伝えてみます。

対等な立場でお話できたらいいかな。

主治医もそれを求めているんです。

 

診察の結果!なんと今回は30分も。笑

期待値とストレッサー、フラストレーションの話をしました。

期待値のハードルが上がるだけで自分が苦しくなる。

思い通りの結果なんてめったにないんだから。

自分の事を完全に理解してくれる人も100人に1人くらいだろう、と。

 

自分にとってプラスになる人との関わりを大切にしていけばいいと言われました!

確かに、それでも基本は困りませんよね(*´∀`)

 

ちなみに発達障害傾向があって、IQは110と高めなのですが…処理速度がかなり乏しいとのこと。。だから物事をまとめるのが苦手なのかな?

主治医からのアドバイスとして「話す時は接続詞を付ける癖付けをしよう」と言われました。

 

あとは自我境界かな…!

最近は揺らいでいましたが、今は特に影響を受ける人物がいないので問題なし。

だけど、この期間を利用して自我境界をしっかりと固める必要があるのか…?とか考えたりしてます。

 

診察後、15時頃から謎の吐き気と不安感…

ナウゼリンとレキソタンを飲みましたが、あまり効果はなかった…笑

 

でもなんとか夜ご飯も普通に食べられました!

食欲は旺盛だったり減衰だったりバラバラですな…(;´∀`)

 

夜は何もせず、ぼーっとして、アロマの香りでも嗅いでおこう〜

 

明日はカウンセリングもあるので早めに寝よう!

 

というわけで今日のまとめ!!!

 

「自分は他人のためだけに生きるんじゃない。まずは自分から大切にする努力をせよ。

 

僕はこの目標に達するまでに半年以上かかりました(o-´ω`-)ウムウム

すぐにはできません!少しずつでいいんです。

皆様も自分自身を大切に労わってあげてくださいねっ☆

 

ではでは(・ω・)ノシ

 

たける




本を出版しました!
心に芽生えたクローバー

幼稚園生から22歳になるまでに起こった苦難や葛藤を記したストーリー。いじめ・不登校・精神疾患・通信制高校転学など、様々な経験をしてきました。そんな絶望の沼から抜け出し、人生が希望に変わった軌跡を綴っています。







当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

とにかく「美しい!!」
この一言につきます。スマホでの表示もキレイに整っているし、もちろんPCでも見やすいレイアウト表示です。
気になる方は是非一度ご覧になってください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)