2017/6/24「そろそろ…?」ーたけ日記ー




 

皆様、今日も1日お疲れ様でした。

僕は…用事はないけれど大変な1日でした。

朝は安定の寝坊で10時起き。

それから軽く朝ごはんを食べて朝の薬を飲もうとしたら…吐き気。

猛烈な吐き気が襲ってきたのです。

吐き気レベル8(最大が10)でした。

 

とりあえず深呼吸とマインドフルネスで乗り越えられるかな…と思いましたが、大して変わらず…まだまだ訓練が足りません(^^;

 

お昼も吐き気で食べられず…ウィダーインゼリー飲みました。

 

そして現れました。躁うつ混合状態。

希死念慮に襲われる。笑

死にたい気持ちでこころが支配されました。

 

ですが、行動はできるのでマインドフルネスの勉強を進めました。(吐き気や死にたみから気を逸らすためにも)

そこで今回まとめた事を実践してみましたが、めっちゃ効果ある!!って感じではなかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

難しいなぁ。

 

今日は本当は塾があったのですが、体調的に断念。6月末で辞めるのであと1回しか行けません。。

 

そしてお仕事も1件入りそうです。

ホームページ作成のご依頼。

リピーターさんです。

僕の専門分野は映像やのに…何故かホームページっていう( ̄∀ ̄)

ただなぁ…今の体調じゃ受けるのも難しいかな…もうちょっと落ち着いてから受けることにします。急かされそうですが笑

 

夕方の地点で吐き気レベルは5くらい。

少し落ち着いてきました。

アロマとかも試してみようと思ってます!

もしかしたら効くかもしれないし。

できる限りの事はやっていく予定です^^*

 

相変わらず食欲はあまりないので、晩ご飯もほとんど食べられず。(朝昼に比べたらマシ)

 

夜も吐き気(Lv.8)に襲われ、ナウゼリン(吐き気止め)とレスタス(抗不安薬)を投入。

執筆中も吐き気が辛いです…

でも主治医曰くどうしようもない、とのこと。

耐える、以外の道はないのかなぁ…

さすがに辛すぎる。

薬を飲むときもえずきそうになる。

体重は先月62だったけど今日は60.6…

どんどん落ちてゆく…

このまま夏を迎えるのは危険ですね(^_^;)

 

 

今日は頓服にフルで活躍していただきました。

ありがたやー(*-人-)

 

頓服の量も明後日の診察で調整してもらおうかな。

 

明日は専門学校のプレスクール……

雨やん!!((((;゜Д゜)))

雨なのに電車で30分…駅から徒歩10分…

キツイですね…乗り越えられるかな。

まぁ明日の朝の体調次第でキャンセルもできるし、今は考えない!頭から逸らす!

これもマインドフルネスの一種かな└(’ω’)┘

 

というわけで今日のまとめ!!!

 

「逃げろ、自分」

 

そろそろ限界が近いようなので、いろいろと逃げます…笑

それでも温かい目で見守ってくださる皆様には感謝しております(o^^o)

これからもよろしくお願いします!

 

ではでは(・ω・)ノシ

 

たける




本を出版しました!
心に芽生えたクローバー

幼稚園生から22歳になるまでに起こった苦難や葛藤を記したストーリー。いじめ・不登校・精神疾患・通信制高校転学など、様々な経験をしてきました。そんな絶望の沼から抜け出し、人生が希望に変わった軌跡を綴っています。







当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

とにかく「美しい!!」
この一言につきます。スマホでの表示もキレイに整っているし、もちろんPCでも見やすいレイアウト表示です。
気になる方は是非一度ご覧になってください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)