2017/7/12「新世界へ」ーたけ日記ー




皆様、今日も1日お疲れ様でした!
僕はまた遅起き…7時のアラームは止めましたよ?でも…まぁいっか!ってなって9時半まで寝てました_(-ω-`_)⌒)_
朝ごはんは小さなパンひとつ。
とにかく食欲ない!そしてお腹が痛くて…
ゴロゴロいってます^^;
でそれから!ハムちゃんの小屋のお掃除。
これは毎週やってます!
やっぱね、おトイレとかハウスの中が汚れるわけですよ。
定期的にお掃除はしております(´∀`)
ただもう床材がなくなってきた…
コーナンへ行かねば( ̄▽ ̄)
そして珍しく朝からゲーム実況の撮影。
PS4のゲームですよ!メタルギアっていう…
fps系でなかなかよろしくないシーンもありますが…まだエピソード1なんです。
早くクリアしろよ…って感じですが、グダグダやっていきますね…笑
この後動画編集をしようと思ったのですが、先に学校の課題を終わらせよう!と思いまして、今日の予定の順番を変えました。
お昼すぎまで勉強。2時くらいから動画編集。そして夕方に髪を染める…!と。
「この前髪染めたんじゃないの?」と思われる方も多いと思いますが、前回は思い通りの色にならなかったんです…
連続して染めるのは髪が傷むのであまりよろしくないですが、文化祭は茶髪で参加したい!!…という子供らしい願望からくるものです(*`ω´)b
今回はライトブラウンを選択しました。
前回はダークブラウンで染めてほとんど変わらなかったので、ライトブラウンならダークブラウン並みの明るさになるんじゃないか?という推測。
まぁ元が真っ黒なので染まりにくい髪質なのかもしれませんね!
っと!!ここで!!
学校の友達から電話。
「文化祭の準備が全然進んでいないから手伝ってほしい」と。
「体調悪かったら大丈夫やし!」とは言われたけど…行っちゃうよねぇ笑
今日のまったり計画はボロボロになりましたが、まぁいいや(*´v`)
ということで学校へ…
でもね?全然作業が進んでなかったんです!
みんなだらけて…やる気あんのか!?って言いたくなりました(o^^o)
それで僕が仕切ることになって…
それでもリーダーは遊んでサボるし、関係のない人が邪魔してくるし…
大変でした_(-ω-`_)⌒)_
それでさすがにイライラして…心の余裕がなくなってきて黄色信号が出たので5時過ぎに先に帰ることにしました。
やってられっか!!
まぁ明日も集まりがあるので、やる気のある人達だけでも準備はできるだろうし、文化祭当日までに何とかやってやります!!
そして帰りはフラフラしながら…
意識がとんで倒れそうにもなりましたが…
やっぱりストレスとフラストレーションは今の僕にとって一番危険なんだな…と思い知らされました!これも良い経験(*`ω´)b
帰宅後、髪染めですよ!!
今回はライトブラウン
キレイに染まりました!!!
ようやくです!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
茶色の自分も案外悪くないかも?笑
新しい世界へ突入した気分でした☆
そして晩ご飯は豆腐を主に、おかずも。
体重は59.5kg。増えないな。
このままご飯があまり食べられずに痩せる気しかしません…笑
嬉しいけど、この痩せ方は嫌だな( ̄▽ ̄)
夜はお仕事と動画編集!
動画編集は素材がたっぷり溜まっているので、消化しないと!笑
お仕事は新規のクライアント様なので、少し緊張しますが…久々の映像のお仕事なので嬉しい(*´ω`*)
といった感じの1日でした。
では今日のまとめ!!!
「自分の信号を読み取ろう。黄色信号になったら一旦ストップ!」
やっぱり無理は禁物ですよね。
自分を客観視してみて、どうなるか。
自分を労りましょう(❁´ω`❁)
ではでは(・ω・)ノシ
たける



本を出版しました!
心に芽生えたクローバー

幼稚園生から22歳になるまでに起こった苦難や葛藤を記したストーリー。いじめ・不登校・精神疾患・通信制高校転学など、様々な経験をしてきました。そんな絶望の沼から抜け出し、人生が希望に変わった軌跡を綴っています。







当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

とにかく「美しい!!」
この一言につきます。スマホでの表示もキレイに整っているし、もちろんPCでも見やすいレイアウト表示です。
気になる方は是非一度ご覧になってください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)